全日本大学野球選手権大会 注目選手

先日、東京ドームで行われた宮崎産業経営大 対 創価大の一戦を観てきました!


今回のピックアップ選手は、宮崎産業経営大の投手 杉尾君です!!


http://draftrepo.blog47.fc2.com/blog-entry-4092.html


今回のピッチングで、一番、目に止まったのはマウンドさばきというか、マウンドでの振る舞いです!これぞ!チームの柱であると言わんばかりの立ち振る舞いを感じました。


投球はオーソドックスな右の上手ですが、ノビのあるまっすぐとスライダー縦横と腕をしっかり振ったチェンジアップ、観たことある中では、三菱重工神戸の守安投手に似た投手だと感じました。


球の一つ一つも良いが、バッター心理がよく分かっていて頭の良さが伺えました。


プロフィールを見て驚いたのは身長が172センチ!ドームのマウンドで投げる姿はとても172センチにはみえませんでした!


まだ3年生ということでこれからが非常に楽しみな投手です!


最近の高校生・大学生はいい素材がいっぱいいて楽しみです!


これからの日本球界を背負うような選手をジャンジャンアップしていきますね。


それではまた!